画像1 画像2 画像3

「光と邂逅する建築」

4年生最後の課題「光と邂逅する建築」の講評会の様子です。



DSC_3238.jpg
今回の講評会はいつもの製図室から場所を変え自由学習コーナーで行いました。

DSC_3236.jpg

DSC_3237.jpg
模型やプレゼンボードの準備をしています。
DSC_3252.jpg
今回の課題について米田さんから一言。
DSC_3259.jpg

DSC_3275.jpg

DSC_3332.jpg
模型をじっくりと見る米田先生
DSC_3313.jpg

DSC_3323.jpg
原井さん熱がはいります!!
DSC_3342.jpg

DSC_3346.jpg

DSC_3357.jpg

DSC_3367.jpg

DSC_3413.jpg

a_20160904151858b65.jpg


計6作品でした。
今回は4年生最後の課題ということもあって完成度の高い作品に出来上がったと思います。

見学に来てくださった後輩のみなさん、非常勤の先生方、原井さん本当にありがとうございました!

空間デザインⅣ 講評会


6/14は空間デザインⅣの講評会でした。
写真にて様子をお伝えします。


まずはわれらがゼミ長、佐藤。


八木
DSC_1005.jpg

大西
DSC_1013.jpg

酒井
DSC_1024.jpg

佐野
DSC_1043.jpg

田口
DSC_1055.jpg

紺野
DSC_1076.jpg


今回の課題では(当たり前ですが、)それぞれの個性がきちんと出た作品ばかりだったように思います。
図面やパースがいまいち、というのも複数あったため次回ではそれを改善して臨めると良いですね。



八木

現場見学、課題講評会


7/17(金)高木さんの現場見学をさせて頂きました。

DSCN6780.jpg

DSCN6824.jpg

DSCN6857.jpg

DSCN6872.jpg

個人的にはデッキ部分と内部が連続的に繋がりとても開放的な空間ができ魅力的 。


DSCN6877.jpg

小さい住宅にも関わらずとても豊かな空間がたくさんありとても勉強になりました。ありがとうございました!



本日13時より北海学園大学工学部 自由学習コーナーにて4年空間演習Ⅳの第2課題「光と邂逅する建築」の講評会が行われました。


河中
DSCN7111.jpg
木戸
DSCN7118.jpg
船木
DSCN7127.jpg
工藤
DSCN7135.jpg
高橋
DSCN7142.jpg
吉田

河合は体調不良により欠席でした。

DSCN7159.jpg


それぞれが約1か月間の製作期間考えたものをしっかりと発表できたのではないでしょうか。

次は全員参加の北の住まいコンペ。
みんなの作品がどうなるか今から楽しみです!!

課題提出、講評会のおしらせ。


7月14日、4年生最後の課題「光と邂逅する建築」の提出日でした。

それぞれの思いが作品の個性になってどれを見ても面白いです!!

この作品の講評会をいつもの製図室から場所を変え、北海学園大学工学部1号館1階の自由学習コーナーにて行いたいと思っております。

今までの講評会とは違い、よりオープンな場での発表は今後の卒業設計や社会に出てから為になることが多く、様々な方の意見を聞ける機会にもなると期待しています。

もしお時間がありましたら7月21日の13時00分からの講評会にお越しください!!



・課題講評会
日時:7月21日 13時00分~ 
場所:北海学園大学工学部1号館1階自由学習コーナー



よろしくおねがいします。





時間が間違っていたので直しました。13:00~ です。申し訳ございません。

残り約10日。

誰もいないゼミ室・・・。

これはこれでいつも違っていい!!

静かすぎるのも不気味だけど。


課題提出まで約10日納得のいくものができるよう努力あるのみ!
がんばりましょー。


 INDEX    RSS    管理

プロフィール

HguDesignStudio

Author:HguDesignStudio
北海学園大学工学部建築学科米田ゼミのブログです。

twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム