画像1 画像2 画像3

4/20のゼミ


こんにちは。八木です。
だいぶ日がたってしまいましたが・・・、4/20のゼミにOBの保苅さんに来て頂きました!
現在されている建築CGのお仕事のお話やちょっとした小話を聞きました。
ありがとうございました。またいらしてください!


スポンサーサイト

ついったー

ついったーはじめました。
https://twitter.com/yonezemi_design

敷地見学

昨日(2016/4/19)は空間デザインⅣの授業で敷地見学に行ってきました。

IMG_3330[2]

曇天。

IMG_3341[1]

あいにくの雨でした。誰だよ雨男。
札幌市役所の屋上から創成川沿いの敷地を眺めてその後は川沿いをぶらぶら。

IMG_3336[1]

あまり増水しないみたいです。川辺に下がるだけで車の音が小さくなりました。

その後はテレビ塔の展望台へ。地上からの高さは90m。90000mmです。
数字にするとあまり高くないように感じますがすっごい高いです。

IMG_3342[1]

テレビ塔からの風景

IMG_3340[1]

大きい窓、通称「怖窓(こわそう)」から景色を眺めるゼミ生。度胸があるなあ。

敷地を見た後は一部は学校へ戻り、サイン計画の話し合いをしました。

IMG_3349[1]

ゼミ長とゼミ生。
画像には写っていませんが後輩の3年生も来てくれて色々アイデアを出してもらいました!
これからも来てね。

今年は今までと一味違うサインができれば・・・と思います。

八木

■2016年度 米田ゼミ


【4/13 2016年度米田ゼミ始動です!】

こんにちは。米田ゼミの八木です。
今年度は私ともう一人、紺野君と二人で広報を担当します。よろしくお願いします。
(ゼミは4年生7人+院生2人の計9人体制で活動していきます。)

本日は初日ということもあり、ゼミに関する説明と係決めだけで終わりました。
次回からはもっとゼミらしくなる・・・のでしょうか。楽しみですね!

お話変わって、4年生の受ける空間デザインⅣでの課題が「トショカン」ということで

hon

↑米田先生にこんな本をいただきました。ありがとうございます。来週までに読みきってきます。


今年度は例年以上にOB、OGの方々や後輩の皆さんにもデザインスタジオに出入りしていただきたいので、内部を知っていただくために頻繁に更新ができればな、と思います。TwitterやFacebookも利用できればいいですね。

皆さんお気軽にお立ち寄りください。

それでは一年間よろしくお願いします!


八木


 INDEX    RSS    管理

プロフィール

HguDesignStudio

Author:HguDesignStudio
北海学園大学工学部建築学科米田ゼミのブログです。

twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム