画像1 画像2 画像3

パラグアイの文化と建築についてプレゼン!

昨日のゼミは、パラグアイからの留学生として一緒に活動する高橋深雪さんのプレゼンでした。

テーマは「パラグアイの文化と建築」。

私達が普段聞くことができないようなパラグアイ事情、やパラグアイ建築家の紹介などなど、とても刺激的なお話でした!

パラグアイで常備し持ち歩くほど飲まれるお茶「テレレ」。お菓子「チーパ」。はとてもおいしかったです。是非本場のものを食べてみたい!


そのあとには僕がセルフビルド建築で有名になっている「蟻鱒鳶ル(ありますとんびる)」のちょっとしたプレゼンをさせて頂きました。

現場で体験した岡啓輔さん独特の世界観を少しでもわかってもらえればと思いました。是非、東京に行く機会があれば見て頂きたいです!


DSCN7225.jpg

DSCN7222.jpg

DSCN7228.jpg

DSCN7233.jpg


今回のゼミではたくさんのみなさんに集まっていただき様々な質問をしていただきとても感謝しています。今後ともよろしくお願いします!!

来週からはとうとう卒業設計に向けてのゼミになります。

それぞれが大学生活で学んできたことを十分に発揮して悔いの残らない作品になるようにしていきます!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

HguDesignStudio

Author:HguDesignStudio
北海学園大学工学部建築学科米田ゼミのブログです。

twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム