画像1 画像2 画像3

映画「だれも知らない建築のはなし」、オープンキャンパス


8/3(金)シアターキノにて映画「だれも知らない建築のはなし」を鑑賞しました。

日本の現代建築史約50年が詰め込まれたこの映画を観て建築の歴史感覚をもっと身につけなければいけないと感じる貴重な時間でした。

映画上映の後は我が北海学園大学の米田浩志教授と監督石山友美さんとのトークショーが行われ、映画での上映できなかったお話やポストモダン建築、社会性を考えた建築とはなどなど聴いているうちに時間があっという間に過ぎてしまいました。

とてもためになる映画、お話をお聞きする事ができました。是非、建築関係の方機会があれば見てみてはいかがでしょうか。

IMG_1904.jpg


昨日8/6(木)、本日8/7(金)はオープンキャンパスでした。

まだまだ若い高校生がデザインスタジオに来て下さり、去年の卒業設計の説明やコンペの説明たくさんのお話をすることができました。

僕も高校生のころに同じ体験をし、建築により興味を持ったので、先輩がしてくれたような説明をできればと思ってお話をしました。今の高校生たちが北海学園大学に入学し米田ゼミに入ってくれることを願ってます!

IMG_1910.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

HguDesignStudio

Author:HguDesignStudio
北海学園大学工学部建築学科米田ゼミのブログです。

twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム