画像1 画像2 画像3



本番

2/14
特別スペシャルデー1年1度のチャンス。
いよいよ本番。
朝早くから学校に集まり各々やることをやっていました。
確か私は9時についたのですがもう佐藤以外みんないました。確か。
今にもぶっ倒れそうな表情(佐藤と八木を除いて)の中、発表で話すことを考えたり、
手元資料作ってたり、結構カオスでしたね。(笑)
私は余裕ぶって7時間ぐらい寝てたのでそういった意味では元気でした。発表前は口から心臓が出そうなレベルで緊張しましたが。でも、みんなそんなもんですよね。口から心臓ぐらい、みんな出ますよね。

佐野さんは画面とにらめっこしてました。
大西は後輩と部分模型を必死こいて作ってました。
佐藤は余裕綽々。
田口はいつも通り真顔で言葉を考えていました。
酒井は死にそうでした。
紺野は一所懸命、11番教室でプレゼンの練習をしていました。
自分のことはあんまり覚えていません。マルちゃん製麺塩味のカップラーメンを食べてたと思います。


13時 発表開始

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4698

トップバッターは佐野さんです。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4699
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4700

米田先生が見守る中、発表が進みます。
5分って短いよね。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4701

学校のリノベ+サ高住の提案。
佐野さんらしい安定したプレゼンだったかと思います。
模型もきれいだしね、綺麗に着地した感じでした。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4704

2番目は紺野。厚別競技場のリノベ。サッカースタジアムです。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4710
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4720

なんか画像見てたらあの時の臨場感を思い出してすごくドキドキします。吐きそう。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4724

もう紺野はね、滅茶苦茶頑張ってましたよね。あんまり書くと嫌がるのであんまり書きませんが、
隣でやっている姿を半年見てきましたけど、見せないようにしていただけで私的に、一番貪欲になって卒計に取り組んでたのではないかなと思います。個人的にMVP。最優秀賞。別に贔屓とかではないです。素直に紺野すごいと感じました。お疲れ様です。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4728

3番目。我らがゼミ長、佐藤優太!!!
旭川市庁舎のリノベです。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4731

みんなすごい勢いで模型に食いついてます。鯉かな?

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4734
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4735

佐藤のことは・・・何も言うまい。
ぶっちゃけあんまり覚えてないです。この後自分だったので。吐きそうだったことしか覚えてない。
ただ、かなり議論はしてましたね。旭川市庁舎というタイムリーな問題だったというのもあると思うのですが、
やっぱり設計が出来ていましたからね。模型もすごい迫力だったしね。
ねちっこい模型と図面だな~と思った気がします。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4743

4番目。は~い!問題児の登場ですよ~~!!!

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4748
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4754

プレボが黒いですね。うん。あんまり覚えてないです。泣きそうだったことしか。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4766

5番目。大西。
余市における宿泊施設です。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4769
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4758
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4763

終わった後だったので気が抜けて覚えてないのですが、ていうか覚えてないばっかりですね。ちゃんと聞けよ自分。
堂々とプレゼンしてました。肝が据わってるというか・・・(笑)
ぎりぎりまで粘ってよくやったな、という感じです。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4776

6番目は田口せんせー。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4779
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4780

かなりのお疲れ顔。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4783

この模型、ホントよく作らせましたね・・・。
顔色悪い中、直前まで手書きでカンペ考えていて、このハングリー精神?はすごいと
感じてました。とりあえず寝てください。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4798

7番目は石橋ゼミ、仙名。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4801
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4806

石橋ゼミはいつもスーツで発表するらしいです。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4808

ひとりで設計も辛かったろうに。
彼女のやり切った物、というのは久しぶりに見た気がしました。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4828

トリ。8番目は酒井です。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4823

最後だからか4年はみんな後ろで待機して聞いてます。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4831
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4836
2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4838

こっそり。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4841

酒井はホントにギリギリのギリギリまでずーっと手元資料を作ってました。(暴露)
「あ、こいつ真面目に終わるのかな・・・?」と不安を煽られたのは久しぶりでした。
よくやりきったな、PS3だ。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4866

小野先生。おかわいらしい。(失礼ですかね・・・。ごめんなさい。)

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4868

長い教職を終え、無事ご退官です。お疲れさまでした。
日本建築史、面白かったです。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4883

0214.jpg

最後にみんなで記念撮影。
そんなこんなで、半年にも渡る卒業設計にやっとピリオドが打たれました。
皆さん、お疲れさまでした。そしてエスキス・アドバイスをしていただいた教員、非常勤講師、OB、OGの方々、
お手伝いしていただいた後輩の皆さん、ありがとうございました!この場を借りて、代表としていわせていただきます。

2017-02-14縲€蜊呈・ュ險ュ險・DSC_4989

今回のオチ要因。
後輩思いな工藤さんでしたとさ。


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

HguDesignStudio

Author:HguDesignStudio
北海学園大学工学部建築学科米田ゼミのブログです。

twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

