画像1 画像2 画像3

3/10 * ギャラリー創にて


3/8、3/9、3/10と学外展を行いました。
前述のハプニングでいろいろあったのですが、滞りなく準備も終わり、無事展示ができました。

3月10日は毎年恒例、ギャラリー創でのエンジョイパーティを行いました。
学園とかかわりの深い建築家の方々をはじめ、OBOGの方々、後輩、いろいろな方にお越しいただきました。
もう7回目らしいですよ。
なんと我らがゼミ長、佐藤がまさかの病欠・・・・。仙台でいろいろあったもんね、仕方ないね。

司会は佐野さん。

DSC_5657.jpg

ゼミの一年の活動の様子を佐野さんの解説付きでお送りしています。

DSC_5660.jpg

DSC_5662.jpg

裏(というか、真横)では大西がスライドを動かし、他の人たちはこの後の準備・・・。
なんにもしてないように見えるますが、頭の中は発表のことでいっぱい。

DSC_5663.jpg

DSC_5667.jpg

来てくださった方々の写真!みなさん毎年ありがとうございます!!
山内さんと白川さんが隠れちゃってる。

DSC_5669.jpg

貴生さんうつりいいですねー。
いや、ホントたくさんの人がいますね。

DSC_5671.jpg

3年生!みんなお手伝いお疲れ様ー!!
そしてこれからは君たちが米ゼミの要となるのです。頑張ってね!!!

DSC_5675.jpg

一年生と原井さん。原井さんいっつも写るとき縮こまって映ってますね。
一年生もお疲れさまでした!2年生からは山鼻という秘境にてやっと空間の勉強が始まりますね。

DSC_5680.jpg

2年生女子お疲れ様です。
2年生と、左は通りすがりの音楽関係の方です。
ここみてるかな・・・来ていただいてありがとうございます。

DSC_5682.jpg

(左)森本さん。いつもの素敵な可愛らしい笑顔。
(真ん中)ギャラリー創の本庄さん。いつもお世話になっております。
(右)米田先生。1年間ありがとうございます。

*発表中の発表者の顔*

1年間の写真を見た後、2/14の再来、今度はスライドにて卒業設計の発表。
でも本番とは違い、和やかなムードです。皆、当日ほど緊張はしてなかった・・・と思います。

DSC_5685.jpg

ほら、佐野さん笑ってるもの!これはもう落ち着いてる証拠だと思いますよ!!

DSC_5688.jpg

ほら、紺野も笑ってるし!!周りの方々も笑顔ですし!!!でもカンペがなくて焦ってた記憶が・・・・。

DSC_5690.jpg

こいつは笑えない。

DSC_5695.jpg

大西も和やかでしたねー。やっぱみんな落ち着いてますね、うん。

DSC_5698.jpg

田口は真面目。だって田口だもの。

DSC_5703.jpg

酒井。トリ。ではないんですね。

DSC_5706.jpg

そう、一年間のゼミの活動報告なので、院生の方々も発表してました。

DSC_5708.jpg

河中さんはテスクデザインコンペで賞をいただいた、「とびらぐるまの家」の発表。

DSC_5710.jpg

吉田さんもCLTのコンペで賞をいただいた車庫の発表を行いました。

DSC_5713.jpg

みんな真剣に

DSC_5721.jpg

発表を聞いています。

DSC_5727.jpg

そして発表も終わり、余韻に浸ってます。
後輩からしたら「この時間、何の時間?」って感じです。

DSC_5731.jpg

中山アーキテクツ組。奥様お綺麗ですよね・・・。中山さんが羨ましいですね・・・。

DSC_5736.jpg

時間もそろそろ、ということで米田先生が締めのご挨拶。

DSC_5743.jpg

そして長老こと中山さんが締めの締めのご挨拶。
私の記憶が正しければ一本締めで終わった・・・ような・・・?

そしてこのあとは二次会でした。

DSC_5746.jpg

結構固まっちゃってますね。

DSC_5747.jpg

DSC_5748.jpg

3年生。ごろごろ

DSC_5752.jpg

あおしくんの課題について熱い議論を交わしてます。これはいい兆候。
そういえば、あおしくん終わったのかな・・・・。

DSC_5750.jpg

最後は田口の笑顔で。なんていい笑顔なんだ。
でもこの写真のポイントはさりげなく映る山下さん(写真右)です。

------

23代目米田ゼミもいよいよ終焉へと向かっています・・・。


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

HguDesignStudio

Author:HguDesignStudio
北海学園大学工学部建築学科米田ゼミのブログです。

twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム